さまざまなデザインがある | 地球のためにもエコバッグで資源を大事にしよう

地球のためにもエコバッグで資源を大事にしよう

さまざまなデザインがある

爽やかな女性

エコバッグといっても、オーダーメイドで作れるエコバッグにはさまざまなデザインがあります。
一般的なエコバッグと言えば、いわゆるトートバッグのように片方の肩にかけて持てるようなものを想像すると思います。
しかし、オーダーメイドではサイズも種類豊富に取り揃えていますし、斜めがけのショルダーバッグも可能なのです。
それだけでなく、材質もよく買うものに合わせて選ぶことが出来ますし、冷凍食品などを買ったときに便利な保冷バッグ、そして保温バッグもあるのです。
市販されている保冷バッグは、基本的にデザイン性よりも機能性を重視されている傾向にあるので、あまりいいデザインではないものが非常に多いです。
いかにも保冷バッグを持っています!と主張しているような、持ち運ぶのは運動会やピクニックのときくらいかな…と思ってしまうようなデザインですが、オーダーメイドで作れるエコバッグは、デザインも可愛い保冷バッグなのです。
持ち運びしても全然問題はないですし、ショルダータイプの保冷バッグなんかもあるので、保冷バッグだけでも種類豊富に取り揃えられているのです。
機能性だけでなく、きちんとデザイン性もしっかりとしているということもあり、エコバッグをオーダーメイドで作ってくれる業者ではかなり人気が出ているのです。
1つ注文をためらってしまう理由として挙げられるのは、1個からの注文はできないということです。
少ないものでも10個からの注文になるので、まとめて購入して友人たちと一緒にシェアするなどするといいでしょう。


エコバッグの画像

エコを心がけよう

あるときから、突然「エコ」という言葉がブームかのように日本中に広がりました。使えるものはリサイクルして使う。すぐに新しいものを買うのではなく、長く同じものを使い続ける、など「リユース・リデュース・...

ガッツポーズしている

エコバッグを作ろう

エコバッグを常に常備しているという女性もここ数年でかなり増えてきています。エコバッグもおしゃれを楽しむためのアイテムの1つなので、自分でオリジナルを作ってみましょう。

メールをチェック

依頼する業者を選ぶ

エコバッグをオーダーメイドで注文する場合には、どういった業者に発注するのかによって大きく変わってきます。価格を重視するのか、デザインを重視するのかによっても変わるので、業者選びは慎重にしましょう。